7.27.2008

SDL_gfx for Windows (and MinGW??)

SDL_gfxを試してみようかと思ったんだけど、いかんせん公式サイトじゃソースが配布されているだけで、Windows向けlibファイルとか、dllなんかが配布されていない。

で、みんなどうしてるのかと思って探してみたら、どうやらソースから自前でコンパイルしているらしい。
(なんて面倒なことを…)

きっと、ネット上にはそんな迷える私のために、コンパイル済みライブラリを配布してくれている親切な人がいるはずだと思って探してみるも、古いバージョンばかりが見つかる。

古いバージョンで我慢するかな・・・と思っていたところに、JessePなる人物が、2008/7/9付(ついこないだ!)で、最新と思しきSDL_gfxのコンパイル済みライブラリを作ったって、SDLのMLに投稿してた。

これを使わない手はないと思って、さっそくインストール。
(手順はSDL_imageなんかと同じ。)
で、入れたところで力尽きて、まだ試していない(笑)

時間があったら試そう。(どうやら、VC向けにコンパイルされたものらしいから、MinGWじゃだめかもしらんし。)

あと、そこで配布されていたものにはSDL_gfxのヘッダーファイルが含まれていなかったから、勝手に含ませてzipで固めて配布。
LGPLだし、問題ないよね?

(配布物に含まれているのは2.0.17のヘッダーだけど、DLLとlibがそれに対応していない可能性大。{←まだ試していないことに起因する}そんなわけで、もしうごかねーぞ、コンパイルとおらねーぞという問題が出たら教えてください。{&古いバージョンのSDL_gfxライブラリに切り替えればイケる可能性大なので、あきらめないでください})


# 以下、別文の機械翻訳

I need the SDL_gfx pre compiled library.

But, that library not distribute from the official SDL_gfx web site.

Today, I found the web, and I got that files.

Relation:
[I made below zip file include SDL_gfx header files]
[libsdl.org ML archives]
[JesseP's web site]
[SDL_gfx official web site]

0 件のコメント: