7.16.2008

クリアクリーンのコマーシャル

でんじろう先生が出て、摩擦力がUP!みたいなことを強調してるけど、本当にあの領域に働いて歯垢を落とすのに寄与しているのは摩擦力なんだろうか?

ミリサイズの顆粒が砕けてより小さいサイズになるわけだから、どうやってそこに働いている力が摩擦力であると同定したんだろうか?

そんな測定装置を持ってるのかな?

CMのイメージ映像を見る限りでは、顆粒が上から下に砕けた顆粒を押す圧力で、歯垢を押し出しているように見えたんだけど…。
あの削り取ってる感じを、摩擦力が働いて…って表現してるのか?

ちょっとアヤシイこと言ってるCMなんじゃないだろうかと思った。

0 件のコメント: