7.11.2008

こんにちは。Arch Linux。

めちゃめちゃ苦労した(笑)
やっぱり悔しくて、試行錯誤してようやく導入できた。

結論からいえば、pacmanの責任。
恨むぜ、ナxコ。

というのも、以前にレポジトリの変更があったらしく、pacman3以前だとうまくアクセスできないようになってしまったらしいから、それが原因じゃないだろうか?というのが結論。

らしいばっかりで、憶測だけども、手元じゃそれでうまく言ってるから、あながち間違っていないと思う。
実験事実こそすべてなのだ。

それで、肝心の解決策だけれども、512mbイメージじゃなく、256mbイメージを使うことで解決。
ナンジャソリャ。な解決だった。

でも、動いてるし問題なし。
一通りアップデートしたら、環境を充実させることとか、Archの使い方とか、少しずつ勉強していこう。

ともあれ、TeXでしたかった作業は間に合いそうにないから、OpenOffice.org Writerで仕上げた。
たまにはいいだろう。でも、やっぱりTeXのがいいと思うんだな。

早く環境そろえなきゃ♪

0 件のコメント: