7.24.2008

チュートリアルをこなす。

ほぼ日課になっていると噂(?)の、SDLプログラミングを進める。
今日はLesson4。

SDL_mixerやSDL_ttfの使い方じゃなく、イベントドリブンプログラミングの基礎が主題。
前回までは、2秒間ウィンドウが表示されたら勝手に消えたわけだけど、今回はウィンドウの×ボタンをクリックするまで、ウィンドウがそこに居続ける、ごく普通のタイプのプログラムを作ろうって話。

動かしてみると、CPUファンがウァンウァン唸りだした。
whileでループをかけてるのが原因だろうか?それとも、SDL自体が重たいのかな??

まぁ、とりあえずチュートリアルどおり進めただけだしな。
スクリーンキャプチャーをアップして寝ることにした。

0 件のコメント: