7.13.2008

Lenny快適。

せっかくコメントをもらったのに、Archじゃなくてスイマセン。
後日、まとまった休みがとれたときにでも、Arch+coLinuxでの日本語TeX構築をがんばってみたいと思います。

それにしても、Lenny快適すぎ。
TeXは日本語環境やらdvipdfmxまで含めてaptでぽんと手に入るし、lennyではgaucheまで手軽に入手することができた。

ただし、やっぱり日本語周りは手動インストール。
特に意味は無いんだけど(笑)

途中、uim+emacsの連携において、uim-el-helper-agentが反応しないってエラーでうまく機能してくれない症状に遭遇したけれど、AnthyのINSTALL末尾にあった環境変数に、/usr/local/libをセットすることで解決した。

emacs+leim+uim+anthy(やけに連携するやつが増えたな(^^;)で、かなり快適に作業できています。
この調子なら、必要な資料作成にwordを使わなくて済みそう。

よかったよかった。

0 件のコメント: