8.03.2008

Visual C#を放り込む。

キーボードとともに押し入れから出てきたウィザードリィをプレイしようとインストールしたら、インストールそのものは成功するものの、どうにもゲームのプレイまで行きつかない。具体的には、#4か#5かを選択する画面で、どちらを選んでもエラーをはいて終了してしまうのだ。

こうなったらしょうがない。
早くSDLを覚えて、そのうちウィザードリィ風ゲームを作らなくちゃいけないだろう。

そんなわけで、いつものとおりcoLinux managerからcoLinuxを立ち上げるわけだけれども、やっぱり右クリックへの反応がいまいち…というか、右クリックメニューが出てこないことが多々ある。

そんなわけで、多少改造できないものかとソースをダウンロード。
誰もやってくれないので自分で改造してみることにした。

が、いろいろとファイル構造が複雑。
うーん。。。こんなのいじってられないなぁ。。。
ドキュメントもないし。。。

ということで、リビルドだけ通してみることに。
対象の.NET Frameworkを1.0→3.5にあげてリビルドしてみた。

いまのところ、右クリックへの反応がいまいちだった症状は改善されているように見える。
今後、どうしても困ることがあったら、より深くソースを見ていこう。

バルーンヒントのON/OFFぐらい調節できるようにしたいしな。

0 件のコメント: