8.04.2008

SDL:スクロール

某人間のアニメーションでだいぶ手を抜いたので、今回はスマイル君をきちんと描きましたよ。
もちろん、背景も。

今回のプログラムに限っては、当たり判定じゃなくてスクロールがメインだから、スマイル君のように円形である必要もなく、たとえば(こないだから何度か口頭だけ登場している)星型のアイコンを描いてもいいんだろうなぁ。

DOT_WIDTH, DOT_HEIGHT定数をいじれば、もう少し大きめのキャラクターにも対応できそう。
ただ、スクロールが思った以上に広い範囲で行われるのが難点か。

このあたりは改良の余地がありそうな予感。

# どうでもいいけど、Bloggerの途中保存機能がヒドイ。
# これは、Operaとの相性が悪いのか?それともIME 2007との相性が悪いのか?はたまた別のものか?
# うざったいから切ると、今度はスタブで投稿に失敗したときに困るんだよね;;どうしたものか…。

0 件のコメント: