8.08.2008

自分で作ってみると、よく理解していないところが浮き彫りになる。

そんなわけで、ちょっと寄り道して、しばらく15パズルを実装してみようと思う。
GDB以外のデバッガが無い中、いろいろなバグ(おもにSEGV)に悩まされつつも、どうにかここまで出来た。

コマの移動処理も書いたつもりだけど、うまく動いてくれない。
出来上がったかどうかも、シャッフルの処理も未実装。

…なんだ、普通に絵が出ただけじゃないか。

特に表示周りをよく理解していないことがよくわかった。
(というか、そこを除いたrSDLって何にも残らないから、要するに何にも理解してないってことなんだろう。)

今日は眠いし、残りは明日やろう。

0 件のコメント: