8.02.2008

周りは夏祭りに出かける中、涼しくコーディング。

SDL, Lesson16.

今回は画像を動かすという話。
キーボードの上下左右キーに対応して、画面内の丸が画面を動き回るというもの。

きちんとDotクラスを設計して処理してるから、たとえばニュートンの運動方程式(ma=F)に従って、落下運動をするボールのシミュレーションとかなら、すぐに書けそう。

背景はFillで白い矩形に塗りつぶしているけれども、別の画像に差し替えてもよさそう。
(カラーキーの項目でやったのを応用すればいい。)

あと、いい加減Fキーの利きにウンザリしてきた。。。。
どうにかならないものか??

0 件のコメント: