9.20.2008

Visual C# 2008 SP1

というわけで、VC# 2008 SP1(ExpressEdition)を放り込んでみた。
ついでなんで、.NET Framework も 3.5 SP1 にしてみた。

これまでインストールしなかった理由として、手間がかかるというのがあげられるけど、こういう眠れない夜に限っては、その手間が眠気を誘ってくれるいい薬になる。

そんなわけで、まずは.NETFrameworkのアップデート。
インストール中に、セットアッププログラムを終了しろという警告が出たものの、無視したら通った。
なんなんだこれは……。

が、同様の報告をネット上でもいくつか見かけたので、とりあえず問題視しないことにした。


続いてVC#のインストール。
ExpressEditionは全とっかえが必要なので、先に古いものをアンインストールしておく。
んで、SP1のセットアッププログラムを落としてきてセットアップ。

こちらは特に問題なくインストールできた。
(ただ、ネット上では止まる、落ちる等の問題が出たという報告も見かけた)

後は特にやることはなし。

実際使ってみた感想としては、VC#について、起動速度がかなり向上していると思う。
これならストレスなく開発ができそう。

まぁ、しばらくVC#に触る機会はないんだろうけどw

0 件のコメント: