アニメーションに手をつけようと、さっそくDirectXのサンプルに入っているTinyを連れてきた。
が、このTinyに絡んでいくつかの問題が発生。
問題1.Tinyの座標軸が、トラさんと違う
→タイガーさんの表示に使っていた方法だと、Tinyの表示がおかしい。
→例の画像でも、Tinyは横回転をしている。(これでも調整した後の画像)
問題2.テクスチャがDDS形式だった
→すっかり頭になかったけど、そういえばこんな形式もあったなと。
→んで、これをQDのテクスチャクラスで読んだら、読み込んでくれませんでした(笑)
→結果、DDS→BMPコンバートという方法をとって対処したものの
→テクスチャクラスは新たに作る必要がありそう。
問題3.なんかTiny透けてね?
→原因不明。
→Tiny自身が透ける体質なのか、実はエフェクトを設定する必要があるのか……。
→これから原因究明しなくちゃいけないなぁ。
という訳で、アニメーションの手前で解決しなきゃいけない問題がまだありそうな予感です。
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