1.30.2010

も一度ゼロからSDL

Objective-Cを使って……という訳じゃなく、普通にSDLを再学習中。
過去記事見直したら、Lesson27までいって、3Dに浮気した後やめちゃってたんだね。
SDLさんゴメンナサイ。

で、再学習中です。
今度は変態環境じゃなく、Windows上に作ったMinGW環境上で学習してます。
Objective-Cで書ければ楽しいんだろうけど、Objective-C熱も冷めてきているので
レッスン通り、C++で普通に書いてます。

一通りなめたら、Objective-Cでのリライトも検討してみよう。
っていうか、SDL使って作ったまともなアプリって15パズルぐらいしか無いじゃないか(笑)

せっかくなので、趣味でゲーム作りぐらいできるようになりたいですね。そうですね。
一度にあれこれ沢山抱えるとうまく行かないことが分かっていて、最近ようやく自分のキャパシティというものが理解できてきたので、大事な事に支障が出ない程度に取り組み、楽しもうと思います。

0 件のコメント: