1.14.2010

880円

いろいろあって、身の回りの荷物を整理中です。

とってあった雑誌付録のCD-ROMを大量に廃棄したり、イベントでもらったカタログ類を廃品回収に出したり、着なくなったり小さくなったりした衣類をまとめたりと、ドンドン身軽になっていきます。

そんな中、「手を付けられない荷物」の代表である書籍の整理をはじめました。
とりあえず技術書やそれに類する書籍は売らない方針の人間なので、身軽になるためにターゲットにしたのは漫画本。

全部で60冊ぐらいを某中古書店に持ち込みました。
結局46冊ぐらい買ってもらえたんですが(持ち帰るのも嫌だったので、売れなかった分も引き取ってもらいました)、その総額が880円。

1冊20円行かないぐらいの計算ですかね。
1冊10円で400円チョットになればいいかな?と思っていたので、思いの外高く売れてした驚きました。
それにしても、中古書籍市場って大きくなってるんですねぇ。

滅多に古本屋に行かないので、久しぶりに言ってその規模の大きさにビックリして帰ってきた一日でした。

0 件のコメント: