2.29.2008

バグ取り&改造。

検索さんこと、正式名称「C#からインデックスサービスを利用して、普通より高速にファイルを検索するプログラム」。
インデックスサービスについて調べているうちに、余りに短い文字列だと、検索ではじかれてしまう問題点を 発見。
そんなわけで、その修正と、タスクトレイにアイコンを表示して、そこから終了操作ができるものにしてみましたよ。

ダウンロードはこちらから

インクリメンタルサーチは、インデックスサービスの検索スピードから考えても無理そうなので、実装はなし。Vistaの検索サービス程度のスピードで動いてくれれば問題ないかなぁと思っています。

そうそう、前回書いたクエリの実行速度が遅いってやつだけど、これもインデックスサービスのパフォーマンスを調整すると早くなりました。
インデックスを作成するパフォーマンスとクエリのパフォーマンスが別々に調整できるとは・・・。
でも、インデックスがきちんと作成されていないと、使い物にならないプログラムでもあるんだよな(笑)

TODOとか、今後の開発方針なんかは特に決めていないので、これでラストリリースになるかもしれないし、そうでもないかもしれない。
あるいは、他のことに興味が移れば、そちらの開発をはじめてしまうかもしれない。

そんな検索さん。ご利用は自己責任で。

0 件のコメント: