3.03.2008

coLinux - Cooperative Linux 0.7.3 stable released

devel版の成果がマージされた、stable版 0.7.3 がリリースされた模様。
devel版に関しては、3月1日の修正で、coLinuxのインストールディレクトリを環境変数COLINUXでやりとりできるように改良されたみたいだから、今後アップデートが楽になると思われる。

それから同じく3月1日の修正で、2.6.12-17のカーネルパッチが削除されたり、カーネルシンボルcpu_gdt_table削除されたりといった細かな修正が加わっている。

また、少し古い修正になるけれど、ArchLinuxのイメージが新しいものに更新されていて、より選択の幅が広がっている。まぁ、ArchLinuxのイメージなんて、相当Linuxに凝ってる人じゃないと使わないだろうけど。

そんなわけで、私も手元のcoLinuxをアップデート。
うーん。どんどん便利になるなぁ。

あ、coLinuxの入手はこちらの公式ホームページからどうぞ。

# 相変わらずdevel版のMD5 sumの表記が変だけど、これはmd5sumコマンドのバージョンによる差異なんだろうか?

0 件のコメント: