8.03.2010

戦国バサラ3


海に行きたいなぁと思いながら、特に予定を立てているわけでもない社会人です。こんばんわ。 タイトルの通り、なんとなくゲットして遊んでます。 戦国バサラ3 (Wii版)

Wiiならではのアクションはあまりなく、操作性としてもイマイチで、結局クラシックコントローラ(Proじゃない方)をつないで遊んでいますが、それなりに楽しめています。

ステージによらず、(ムービーを省けば)だいたい20分ぐらいで終わってくれるバランスがよく、1日1ステージずつなどという進め方ができるのが、個人的にはGoodです。

グラフィックもプレステ2などでリリースされていた前作に比べれば綺麗で、操作に対する反応も悪くなく、それほどストレスなく遊べる感じはあります。

ただ、何が原因かはわかりませんが、前作に比べて爽快感に欠ける感じがするのも事実です。
個人的な意見を言わせてもらえば、マイナーな武将も含めて、敵武将がかなり拡充されている点に好感が持てました。

やはり、自分の好きな武将が戦国バサラならではの婆娑羅者として登場すると、ワクワクする感じがありますね。
PS3版がどうかは知りませんが、Wii版はそれなりにおすすめできると思います。

時間はないけどゲームしたいという方は、一度遊んでみると良いと思います。
(キャラゲーな感じが出てきているゲームなので、ストーリーや登場キャラクター、声優については賛否分かれるところだと思います。でも、ブッ飛ばしアクションとして純粋に楽しめば、いい感じのゲームに仕上がっていると思います。)

0 件のコメント: