3.18.2008

ScribeFire 1.4.7 日本語版の続き。

相変わらずデバッグもせずにアップしたわけですが、その後いじっていると、(最近私のブログでも話題に上げている)画像アップロードまわりが日本語化されていないことを発見。

でも、en-USの言語ファイルと行数とか見比べたから、翻訳漏れではないはず。

というわけで探したら、大元のxuiファイルに直接値が書かれていました(^^;

こんなんじゃ言語ファイルの意味がないわな(笑)

本当はこういうのをScribeFireサイドに報告するべきなんだろうけど、わざとかもしれないし、「開発の流れがわからない異国人が、勝手に開発陣にメールを投げるのもなぁ」と思いつつ、ここに書くだけにとどめておくことにしました。

そんなわけで、 それを修正したバージョンがこちら

ただし、こちらは本家に無い改造として
・imageUpload.xuiの中のlabelタグ,value値を変更
・ja-JP以外の言語ファイルを削除
っていうのを含んでいるので、安全に行きたいと思う人は未改造のものをオススメしますよ。

こちらもさっきのと同様、Avast!によるウィルスチェック済み。

さっきのとの違いは、上記のものと、diff.txtおよびChangeLogが同梱されていないということ。

まぁ、このくらいの改造でへばるソフトウェアじゃないと思うけど、一応両バージョン公開しておきます。

0 件のコメント: