3.03.2008

かゆいところに手が届かないなぁ。.NET Frameworkは・・・。

Firefoxのダウンロードダイアログのように、タスクバーの近傍にふわっと出てくるウィンドウを、検索さんに実装したいと思ったら、どうもタスクバーの位置を取得するには古典的なShell_TrayWndをFindWindowする方法しか見当たらない。

うーん。せっかく.NET Framworkがあるんだから、Screen.PrimaryScreen.Taskbarとかあってもよさそうなんだけどな。System.Windows.Taskbarとかさ。

こういう面倒な作業が出てくると、実装するかどうか迷うんだよね。
んで、忙しくなって、そのうち放置という(笑)
まぁ、今回は時間があるから、少しじっくり取り組んでみるかな。

0 件のコメント: