7.29.2009

ドラクエIX クリアー。

プレイ時間95時間強で、本日クリアしました。

終始気軽に楽しめる空気があって良い作品だったと思いますが、歴代のインパクトや感動に比べると、個人的なランクとしては下の方になるかなと思います。

一番驚いたのは、ラスボスがあまりにもあっけなく攻略できてしまったこと。

とはいえ、宝の地図とか錬金とか、アイテム収集とかモンスター図鑑とか、実にやり込み要素の多い作品ではあるので、まだまだ手放さず、遊び続けられそうです。

たぶん、しばらく新作は購入しません(笑)

ただ、クリア後に楽しみを残し、1年間にわたって追加クエストを配布するという、「中古市場に流させない戦略」は賛否が分かれるところでしょうね。

0 件のコメント: