7.18.2009

サフ吹いて塗装。



ドラクエ→プラモ→ドラクエ→ドラクエ→プラモ→実験→ドラクエ→プラモ→…という、ドラクエとプラモの合間に実験をするという、なんともダメな趣味に走る生活をしております。

世間じゃ評判悪いみたいだけど、ドラクエ9はおもしろいですよ。買いです。

さて、今日は朝からザンジバルにサフ吹いて塗装しようともくろみ、着々と作業をすすめて参りました。
サフ吹く前に以前に数回ほど修理してる砲台部分がまた壊れるとか、トラブルがありましたが無事にここまで来ました。

後部翼の取り付けが、水平を取らなくちゃいけなかったんで若干難しかったけど、他は特に問題なくここまで来ました。
ブースターは取り外しできるように改造済み。

はじめてサフ吹いたので、ちょっと厚めに吹き付けてしまった感じかも。
次以降は気をつけよう。

後は色を整えて、仕上げして完成。
いやぁ。長かった。1ヶ月以上かけて作ってたのかな?ザンジバル。
結局本体に力いれすぎて、他の部分がダメダメだけど、せっかく作ったんだもの。大事に飾ります。

次にお金が入ることがあったら、エアブラシを買う予定。
よーし!がんばるぞー!

0 件のコメント: