6.01.2009

coLinuxをアップデート

なんとなく気が向いたので、最新のdevel版にアップデート。

そしたら、これまで何度もつまずいているハズなのに、coLinuxの更新に伴ってネットワークにつながらなくなったときの対処法がブログにメモされていなかったのでメモしとく。

具体的には
http://d.hatena.ne.jp/masahi6/20080122/1200978726
にある手法を参照する訳なんだけれども、

# nano -w /etc/udev/rurles.d/**_persistent-net.rules

とかしてファイルを開いて(**部分は環境によってチガウ。)
誤認識されているethデバイスの番号を書き直してやればOK。

5分で見つけられるだろう情報とは言え、やっぱり自分のトコにメモっとくと安心感があるね。
(たぶん、自作サポート~の時にメモったんだろうな(笑))

0 件のコメント: