6.25.2009

つらつらと使用感など。

昨日買ったメディアプレイヤーの使用感をチェックするため、午前中に散歩してきました。
本当は晴れる夕方から行きたかったんだけど、別の用事があったので。

んで、実際の使用感ですが
・ やっぱり操作系に慣れが必要
・ イコライザは、「気持ち」程度。
・ 一部曲名やファイル名の表示に不備(文字化けする)
・ FM機能が地味に便利
・ 音声録音用のマイクはオマケ程度の性能(でも、会議録音ぐらいなら役立つ)
・ 太陽光の当たる場所のような、明るい場所での動画閲覧はちょっと不便かも。
といったところ。

ま、これまで使っていたものに比べればずっと高機能だし、高性能だし、満足してます。
個人的にちょっと気になっているファームウェア更新まわりの機能を使って、面白いハックができないものだろうか?なんて考えてます。

【追記】
大きいサイズの楽曲ファイルを読み込めない不具合(?)とおぼしき現象に遭遇。
77メガバイトちょっとのファイルを入れたところ、
・ USB切断後のプレイリスト生成画面でフリーズ
・ 再生時の、ファイルを選んだ画面でフリーズ
・ ファイルブラウザから削除を選択した段階でフリーズ
という3段フリーズに遭遇。
これがこのファイルだけで起きるモノなのか否かは不明。
ビデオとかだと、数十メガバイトのファイルが読めてるから、音楽特有の問題か?
ファームウェアアップデートを待たなくちゃいけないのか、それとも仕様なのか…。悩むとこだね。

0 件のコメント: