2.23.2009

Sidを更新。

いつも通り
# aptitude update
したら、libc6の新しいヤツが来ていた。
いよいよglibc2.7→glibc2.9への乗り換えがやってきたらしい。

まずはネット上の情報を一通り確認。
大きな混乱や問題は報告されていない様子。

んで、
# aptitude -v -y -s full-upgrade
して、シミュレーションをしてみる。

昨日問題が出て、現状のバージョンを維持することにしていたlocalesも新しいのが降りてきているみたいで、ざっと見た限りでは問題なさそうだ。

今後新しいパッケージが増えてきたときに、一気にアップデートした結果起こるリスクを考えれば、ここいらでアップデートしておく方が良さそうだと思ったので、そのままアップデート。

今のところ不具合はなし。
ある程度環境が安定したら、coLinuxを入れ替えて新カーネルで動かしてみようと思う。

0 件のコメント: