2.07.2009

ATOK2009入れてみた。

Office2007付属のMS-IME2007の変換がお馬鹿で、IME自体の起動も遅くてウンザリしてたから、前々からATOK2009が出たら買おうと思ってたんだけど、いざ出てみると、いきなり購入するのにビビってしまったので、まずは無料評価版を入れてテスト。

変換精度はやはりなかなかのもの。何よりうれしいのが、IME自体の起動が早いこと。
文字入力のストレスはほとんどなくなった。

特に、比較的長めの文章を打ち込んでから変換したとき、一発変換されるのがうれしい。

(↑たとえば上の一行は、すべて打ち込んでから一発変換した例だけど、きちんと変換されている。)

その他校正機能なんかもついてて、文章を書くときに有利かも。

とりあえず30日間使ってみて、離れられなくなりそうだったらAmazonあたりで購入しようと思う。
英語の打ち込みに関しても、候補を表示してくれるのは、スペルミスが多い私としてもありがたいしね。

0 件のコメント: