3.11.2009

もうこれ以上悩ませないでください!

いい加減ハゲてしまいそう(笑)

Engadget経由。
Appleからタッチスクリーンのネットブックが登場するって噂。

http://japanese.engadget.com/2009/03/09/apple-netbook-rumor-wintek/
http://japanese.engadget.com/2009/03/10/apple-netbook-rumor-dw/

もし出るなら、言うまでもなくこれが欲しい。
今年後半ってなってるけど、そこまで待ってでも欲しい。
他のネットブック製品より2万ぐらい高くても欲しい。
(つまりは10万以下なら欲しい。っていうか即決すると思う。)

加えて、ネットブックが出るとするならば

・ネットブックで成功する
→Jobsが居なくてもAppleやってけるじゃん!でApple万々歳

・ネットブックでコケる
→Jobsが帰ってきて、「心配をかけたけど、もう大丈夫さ!」->新製品で大もうけ。Apple万々歳

と、Apple的に考え手、どちらに転んでもオイシイ賭ができる状況にある点を考えると、あり得なくない......むしろあり得て欲しい、是非やって欲しい、っていうか出してくださいぐらいの製品。

# んで、さんざん待ったあげくSONYのVAIO並みの価格だったらどうしよう。

ただ、噂の域を出ていないから、待ったあげく発売されなくてショボンとか、そういう時の痛手を考えると……。

悩む。

2 件のコメント:

オレンジジャック さんのコメント...

こんにちは
Xcodeの質問でお世話になったオレンジジャックです
Appleのネットブックですが、僕的にAirが出ているので出ないような気がします
タブレット式Macは、第二のCEOスティーブ・ウォズニアックがAxiotronと協力してModBook(http://www.axiotron.com/)というものを作っているので、可能性はさらに低くなると思います
Macは誤報が多いんでね・・・

Akira さんのコメント...

オレンジジャックさん。どうもです。
やはりAirの存在を考えるとなさそうですか……。
これまでもAppleがらみで、噂で終わったハードはたくさんありましたものねぇ。

いずれにせよ、他者の10インチネットブックで、SSDとUSキーボード配列オプションが選択できるものが少なすぎるので、「Macbooc nano」とかいって登場することを期待しつつ、ネットブック購入に関しては今年いっぱい待ってみようと思います。