1.01.2008

モナー神社で初詣.

こういうサービスも面白いな.
まだ初詣をしていない人はこちらから


とりあえず,おみくじを引きました.
ちゃんと振ってから引けるあたり,芸の細かさを感じます.
結果は以下.

【大吉】 (No.51004) モナー神社
願事 : 時経つにつれ吉運に向き思う様にはかどる
待人 : 障りありて来たらず
失物 : 高き処にあり
旅立 : 急いでよし
商売 : 買い入る方に吉
学問 : 怠ると危うし
争事 : 初めは悪く後勝つ
転居 : 差し支えなし
病気 : 治る 信心すべし
縁談 : 遅き方よし 気長く待つべし


なんだかいい気分で新年が迎えられそうです.
待人と学問だけ微妙ですが,気を抜かないように,一年がんばりたいと思います.



さて,残りはモナー神社を使った後に思いついたちょっとしたサービスに関して.

今回参拝したモナー神社はネット上にありました.
まぁ,設立の趣旨がAAを祀るということにあるわけですから,当然のことでしょう.
例えばこのサービスを実際の神社と結びつけて,Google mapやYahoo! mapなどの各種地図サービスから,バーチャルな神社にアクセスできるようにしたらおもしろいかなと.
ウェブカムとか使って,現地とリアルタイムで接続されながら,ネット上からの参拝を楽しめるという・・・・・・.

ただ,ここまで考えて思ったのは,この方式,突き詰めていくとセカンドライフ的な方向に進むなぁ.という・・・・・・.要するにダメアイディアの典型だと思ったわけです.
所詮思いつきのアイディアですな.

0 件のコメント: