9.09.2007

Javaはコメント内の\uXXXXを処理しようとする

かなり長い時間ハマってしまいました(^^;
Javaで書いた,ある実験データを処理するプログラムでのことだったのですが,
何度コンパイルを通してもコケるので嫌気が差してました.

いくら見直してもプログラムに間違いはないし,エラーもあんまり見ないものだし…….
ということで悩むこと1時間.
こちらのブログ」にそのまんま書いてありました(笑)
どうやら,
  // C:\unit 
というコメントがバグの原因だった様子.
このコメントを取り除いたところ,うまくコンパイルも通り,動作してくれました.
Unicode対応は歓迎すべきだと思いますが,こういうところをきちっとして欲しいですね.
なにより,コメントなんだから無視しろよと.Java暦の浅い人間としては,そう思ってしまう次第であります.

0 件のコメント: