4.02.2011

帰国。

帰国しました。
そして皆さんより遅れること22日。被災することになりました。
我が家の被災状況は
・トースター損壊
・プラモ散乱
・玄関先の掃除用具散乱
・作業机上から作業道具が落下
・本棚がガタガタと移動したために床に多少の傷
・食器損壊
あたりでした。
被害額としてはトースターの数千円が一番デカそうです。

で、掃除をするために掃除機を買いました。
一人暮らしをスタートして半年、ようやく我が家にも掃除機がきました。
購入したのは三菱のサイクロン掃除機、風神のTC-EK5J-Aです。
最近出ているのは550Wのハイパワーモデルだそうですが、ゴミの主体がプラモの削りクズとホコリ/髪の毛などの一般生活ゴミであること、また絨毯はなく、全面フローリングであることなどから、520Wの本モデルでも十分な掃除性能を得られています。

こまめに掃除することで全体として掃除に長時間書けるような事態を避けられると思うので、今後はクイックルワイパーと併用しつつ、クリーンな状態を保ちたいと思います。

被災の片付けを手伝ってくださった友人に感謝。

0 件のコメント: