5.20.2010

久しぶりに雑誌を買った。

なんとなく本屋で目についたので、Software Design誌を購入。
しばらく買わないうちに、値段上がったのかな?
以前は1000円ぐらいの印象だったんだけれども。

ただ、高いなぁと思う金額を出した割には、特集系の記事で脱字を見つけちゃったりして、すごく萎えました。
# たぶん二度と買わないだろうな(笑)

とりあえずそこが、今日のお買い物で思った事。

そしてもう一つがクリック募金の話。
dff.jpはクリック募金のサイトとして有名で、僕も1日一回はのぞくようにして、できる限りクリック募金に参加している。

で、最近dff.jpのトップページから、コニカミノルタのクリック募金広告がなくなった。
僕はWWFの活動を応援しているし、クリック募金のサイトとしてもシンプルな作りで好きだったので、ちょっと探してみると、クリック募金自体をやめたわけじゃなくて、diff.jpに広告を出すということを止めただけの様子

けれども、ここで大きな違いを見つけた。
それは、1日あたりの総クリック数だ。
桁数にして、一桁違う。
たかだかdff.jpに広告を出さなくなっただけで、それだけ落ち込むという事に、非常にびっくりした。

それと、可能であればdff.jpついでにコニカミノルタのクリック募金際とにも寄って、じゃんじゃん募金してやろうと思った次第。

あまりまとまらないなぁ。
もっと文章を書く練習をしようと思いました。

0 件のコメント: