8.16.2011

ようやく来るね。C++0x改めC++11!!

満場一致で承認ってあたりに、策定までの苦労を感じさせる。

まぁ従来通り膨大な仕様で、完全準拠なコンパイラは出てこないだろうけども、標準になってくれたことでBoostもずいぶん積極的に使えるだろうし、STL大好きなオジサン達に「時代は変わった」と言えるだろうし、最近話題の関数型言語由来の関数の使い方が入ってきて、ますますカオスになることうけあいだろうけど。

Cマガジンがまだ発刊されてたら、次の号あたりは総力特集だったんだろうなぁと妄想してみたり。

ずいぶん長いことC++なんて触ってないけど、ここらでもういっぺん触ってみようかなぁ。

詳解C++って書籍で勉強して、一時期はガッツリC++プログラマーだったことも あるんダヨ!

0 件のコメント: