8.15.2011

awk本、Git本を買い、意味なくダラリと過ごす夏。

awkを256倍使うための本を購入。巻末を見て驚いたけど、1993年の書籍なのね。。。
256倍本として一時期いろんなシリーズが出ていて、プチブームにもなったような気がしていたけれども、今や見る影もなし。筆者の方々もどこでどうしておられるやら。

で、ついでと言っては何だけど、前から勉強したいと思っていたGitの書籍も購入。
Gitでバリバリ管理したいプロジェクトがあるわけではないけれど、殻を破るにはきちんと腰を据えてGitを使いこなせるようになっておくべきかなと思って。
(個人的に、Mercurialはなんかヤダ。以前はdarcsが好きで使っていたけれど、 SUSEにはパッケージがないからGitに乗り換えてしまおうかと。)

で、夏なのであれこれ活動中なんだけれども、お勉強のための時間がほとんど取れていない事に気づいた。

早めに部屋を片付けて、勉強できる状態を作らなければなるまい。

色々やりたいこともあるし。(といいながら、 ゲームとネットで時間を浪費してしまう現実。)

0 件のコメント: