4.19.2008

物欲まじーん。

久しぶりに物欲爆発。
amazon.co.jpで顕微鏡を購入。

これまでは雑誌「大人の科学」の付録顕微鏡を使っていたのだけれども、どうにもそれじゃ満足いかなくなって、先日は秋葉原まで探しに行った。

(もし子供のおもちゃに顕微鏡が欲しいと思っているなら、旧LaOX the Computer館近くの、あきばおーというお店で、\1000代で手に入るので参考にして欲しい。)

でも、光学機器にしては異様に軽かったり(たぶん、プラスチックレンズを採用している上、本体もプラスチック製なんだろう)プレパラートを支える腕がちゃちいつくりで、雑に扱ったら折れてしまいそうだったり、メーカーが聞いたこともない海外のメーカーだったりと不安なので、店頭での衝動買いはやめた。

で、今回チョイスしたのはケンコーの学習用顕微鏡。
他サイトに購入後のレビューやらなんやらが掲載されていないのと、amazon.co.jpでもモデレーションされてないのが不安だけど、一応光学機器メーカーの製品だし、秋葉原のものよりはマシかと思って購入に踏み切った。(←結局衝動買いと大差ない

価格は\3000ちょっと。
まぁ、月々のお小遣いの範囲に納まってよかったなってところですか。
配送にはしばらく時間がかかるみたいだから、ワクワクしながら待とう。

手元にきたら、色々試してレビューしてみようっと♪

0 件のコメント: