9.02.2009

Opera10にアップデート

マイナーだマイナーだと言われつつ、一度使うと離れられなくなるでおなじみのOpera。
バージョン10が登場したそうなので、さっそく入れました。

ブラウジングのスピードはそれほど早くなった印象はナシ。
起動速度、インタフェイスの応答速度が速くなった感じはあるけど。

新機能である、低速回線向けデータ圧縮機能も気になるけど、たぶんウチの環境じゃほとんど恩恵はないだろうなぁ。

気になるところと言えば、ニコニコ動画などFlashを多用した動画サイトで異常にメモリを食う問題が改善してるかどうか何だけど、チェックはめんどくさいのでこのまま使います。

0 件のコメント: