11.10.2008

DirectX11

世間じゃWindows7なんてのが騒がれてる。
もちろん、私も7には期待してる。
ウルトラマン的にも、7ってなんか好きだったし。

んで、そんな7の陰でこしょこしょと進んでいるのが、表題のDirectX11。
実はWindows7よりも、こっちに関心があったりするのだが、私の手元ではXPマシンが現役で動いているため、当然DirectXは9から移行していない。

そう、DirectX10すら知らないのに、もう11の足音が聞こえてきたのだ。
おどろき~。

ただ、Vista→7がそうであるように、11は10や10.1ほど鬼のようなスペックを必要としたり、環境に厳しくしたりはしないとのこと。

しばらく忙しいから、そうそうゲームプログラムに触る機会はないだろうけど、いろいろ面白い展開が見えてきたら触ってみようかなぁ。
その前にPC新調しないとだな;

以下、DirectX11に関する参考ページ。
http://www.shacknews.com/onearticle.x/53810
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20080723006/

0 件のコメント: