10.09.2008

IME 2007 が遅くてお困りの方へ。

いやー。
めちゃめちゃ悩んでました。
IME 2007 がとにかく遅い。

日本語を打とうと、IMEを起動させようとすると、これがなかなか起動してくれない。
まさにナゼ???
な状態に陥っていたわけですよ。

んで、いろいろ探してたら、
猿頁(10) http://salv.miscnotes.com/2007/02/ime2007.php
にてまさしくこれだ!という方法を発見。

それは、
「Outlook関連の辞書を削除する」
ということ。(大事なことなので強調しました。)

どういう仕組みなの?は先のページに譲るとして
ここではやり方をば。

0.IME 2007の言語バーをタスクバーに入れている人は、それを復元します。
1.[ツール]→[プロパティ]とたどります。(ツールは工具箱みたいなアイコン)
2・あとは、[辞書/学習]タブの下部、システム辞書から、Outlook~な項目を[削除]すればOK。

ここで重要なのは、Outlookを標準のメーラーとして使っている人は、これをしない方がいいということ。
なぜ??と思った人は、先のページを見てください。

所詮ノウハウのなぐり書きなので、うまくいかなくても知りませんし、何かトラブルがあっても知りません。
それでもイイ!という方は、試してみると幸せになるかも。

ちなみに、私は幸せになれました。(←情報商材のキャッチフレーズみたいだな(笑))

# 追記:
IMEブログもみておくべし!

0 件のコメント: