6.12.2008

また血税の無駄遣いか。

無理だと思うよ。こんなシステム

2chのVIPならこのロボットプログラム釣るためのスレッドが乱立するだろうし、ブログや、小説サイトもひっかかるんじゃないだろうか?

それをきちんと判断して、「これは危険、これは危険でない」なんてことをコンピューターにさせるっているのは、不可能だと思う。

もしそんなに精度の高い文脈解析が可能なら、IMEはもう少しマシなソフトになってるだろうし、レポートだって人間が書いたかどうか判別するソフトがあってもおかしくないと思う。


で、こんなところに数億円を投じて、いったい誰が得をするんだろうか?
こんなところに使うお金があるなら、もっと問題の根本的な部分を解決するためにお金を使ってほしいと思う。

アイディアは素晴らしいけど、所詮机上の空論だよね。
数億も投じたあげく、うやむやになって話が立ち消えってのがもう見えてると思うんだけどなぁ。

0 件のコメント: