6.05.2011

久々にOperaを入れてみる。

深夜のテンションに任せて、Operaを放り込んでみる。
11.xになって、ブラウジングはずいぶん快適になっているものの、致命的な欠点がひとつ。
それは、右上の検索窓にiBus+Mozcの組み合わせで入力をした際に、ブラウザごとクラッシュするという問題が解決していないことだ。

たしかにMozcはまだ正式版でないソフトウェアだけれども、日本国内においては結構使われている組み合わせだと思う。
Vineでも標準提供するようになっているし、Debianのような大手ディストリビューションのレポジトリにも入っている。

Linux版自体に割けるリソースが少ないのかもしれないけれど、ここさえ改善してくれれば、ブラウジングの快適さと相まって、伝説でなく、Opera最強と言える日が来るんじゃないかと、密かに思っている。
そんな日曜の早朝。

0 件のコメント: