秋葉原のCHELSEA MARKETでちょっと高めのハンバーガーを食べてきました。
実はこのお店、台湾で料理東西軍(どっちの料理ショー)を見ていたときにおいしい応援団として登場していて、その時初めて知ったお店です。
この番組を見ていたのがお腹が減っていた時だったこともあり、「帰国したら絶対行こう!」と誓って友人にあらかじめ根回しをしておいたのでした。
その念願かなって、ようやく食べに行くことができたという訳です。
さて、目的のハンバーガーについてですが、4ヶ月近い台湾食中心の生活ですっかり薄味に慣らされてしまった私としては、味付けは濃いめで、特にポテトの塩加減が強すぎな感じがしました。
けれどもファーストフードでないハンバーガーというのは初体験で、満足感もあって、とても美味しくいただけました。
食べ方を考えながら食べるあたりはモスを利用している感じに似ているのかもしれませんが、きちんとしたレストラン風味の店舗でハンバーガーという(日本では)ジャンクフードの代名詞とも言える食べ物をいただくという、とても不思議な感覚でした。
肉々しい肉と香ばしいパンズ、水々しいトマトやピクルスが大変おいしかったです。
ケチャップやマスタードを自分好みに調節できるのもGood。
(はじめて行くときは、量を少なめで投入しつつ、様子を見るといいと思います。)
写真を取ってこなかったのが悔やまれます。
今度は別のハンバーガーを食べに行きたいなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿